  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝訪問者数500人  

どうも、いつのまにか訪問者カウンターの
数が500を超えててびっくりしたJakobishです。

まだ公開すらしてないのにこんなに来て
いたたぎ嬉しい限りです。

それと同時に一刻も早く公開しなければ
という思いが一層強くなりました。

ただでさえ当初の公開予定から1ヶ月近く
公開を延期してるので次こそは期限を
守りたいですなぁ。


制作状況の方ですがいい感じです。
記述に関しては週末までに仕上がりそう。


問題は演出ですなぁ。
元々今回のα版は記述メインで
次のβ版の時にゆっくり演出作れば
いいや〜的なノリだったんですけど
東方夢幻杯Rっていう動画の出場枠争奪戦に
出てくるキャラ達を見てて、
やばいこのままだと恥かくわって
思いまして。技は8つだけでイントロも
2種類という少なさ。

なんというか無個性なんよね。
誰でも作れちゃうって感じ。

まぁここまでぐだぐだ言い訳してるけど
要はα版は演出手抜きするけど次のβ版
でちゃんと作るから許して!

ということです。
情けないったらありゃしない。


最後に文章だけじゃ面白くないと思うので
スクショを1枚。竜子1stを安定して即死
できるようになった。いえーい。
mugen43.jpg


試合後時止めで固まった竜子1stのパンチが霊夢に
ぎりぎり届かないのがかっこよく感じる。


では。

Posted on 2015/08/31 Mon. 23:00 [edit]

category: mugen

tb: --   cm: 2

作業は結構順調  

どうも、ようやくやる気が戻ってきた
Jakobishです。紺珠伝をやって一度
mugenから離れたのがよかったのかな。


今構造改革レベルで混戦周りの修正中です。

この修正が終わった時今抱えてる課題の
半分以上が片付いてさらに殺傷力がかなり
向上すると思います。なんとか今日と明日で
終わらせないと。モチベ的に今回の修正は
かなりキツい。


それにしてもビット演算って中々難しいね。
多分理解出来た時、なんでこんなのに
苦戦してたんだろうとか思うんだろうけど。

あと一つパーツが噛み合えば一気に
繋がりそうな、そんなモヤモヤ感。


では。

Posted on 2015/08/29 Sat. 21:00 [edit]

category: mugen

tb: --   cm: 0

東方紺珠伝Normal感想3/3  

5面、6面の感想を書きます。
今回も長いです。

ネタバレがOKで興味のある方は
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/08/28 Fri. 21:00 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 0

東方紺珠伝Normal感想2/3  

今回は4面の感想を書きます。
かなり長いです。そして若干狂気を
感じる内容となっています。
ネタバレが嫌な方と興味のない方は
読まないのが吉です。

興味のある方は続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/08/27 Thu. 19:17 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 2

東方紺珠伝Normal感想1/3  

東方紺珠伝のノーマルをクリア
したので感想を書きますね。

思いっきりネタバレするので
ネタバレは嫌だという方は読まない
ようにしてください。


ではネタバレOKで興味のある方は
続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/08/27 Thu. 00:08 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 0

3年ぶりにカラオケ行ってきた  

どうも、3年ぶりにカラオケに行ったら
70点台出すのが精一杯だったJakobishです。


音痴だからしょうがないよね、うん。
それと曲のリズムが全然思い出せなくて
悲惨でした。

リズムちゃんと覚えてたのがGReeeeNのキセキ
だけってどういうこと。まぁこれは多分普段
聞くのがBGMとかばかりだからなんでしょうけど。
スマホの中に入ってる曲の9割は東方のBGM
ですからねぇ。


mugenの方はこれから混戦等の修正ですね。
8月の公開は無理だな(確信)


それと紺珠伝のノーマルクリア出来たので
次の記事で感想書きますね。


では。

Posted on 2015/08/26 Wed. 20:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

遂に念願の  

嬉しくてにやにやが止まらない。
とうとう手に入れましたよ。


え、何をって?





東方紺珠伝!
201508251327545b4.jpg


いやぁこの時をどれほど待ち望んだことか。
早速インストールインストール。


そういえば前に友達がインストールの事を
ずっとインストロールって言ってたのを
思い出しました。インストールだよって
教えてもはぁ?インストロールだよ!と
何故か逆ギレされました。凄くどうでもいい話です。


プレイ前の感想としてはパッケージが
めっちゃ好みです。色合いといいデザイン
といい最高ですね。

それと今作は東方シリーズの中でもかなり
難易度が高いらしいのでクリアできるか
不安ですなぁ。


では早速遊んできます。

Posted on 2015/08/25 Tue. 13:34 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 2

制作状況はまぁまぁ  

どうも、柔道家の野村忠宏選手が次の大会で
引退する事を知ってショックを受けた
Jakobishです。憧れの柔道家だったので
本当もう泣きたくなりました。泣かないけど。
野村選手今までお疲れ様でした。


mugenの方はそうですね、相変わらず
効果音が大問題。どうしたもんか。

正直、演出を考えるよりCNS弄ってる方が
楽しいのでどうしても後回しにしちゃうんですよね。

そのCNSもここ数日忙しかったり、
やる気スイッチOFFになったりで進展は
ほとんどないかな。

まぁ公開するのはα版なのでmugen落ち
とかのバグさえ起きなければいいやって
感じで気楽に作ってます。

でもやっぱりバルバトスと再現ゴジータ
仕分けたいな!


それと女神という意味を履き違えてました。

私の中で女神というとイメージカラーが白で
美しく高貴だったのですが、
(mugenのキャラで例えるならそうだなぁ
macbeth氏の女神天子なんかがまさに私の
イメージする女神ですかね。
名前に女神って入ってるくらいだし。)

別にそれは私の勝手なイメージで実際は
女性の姿をした神というだけですからね。
どんなに禍々しくても女性の姿をしてたら
女神って事ですよね。
これはいい事に気づくことが出来ました。


では。

Posted on 2015/08/25 Tue. 07:52 [edit]

category: mugen

tb: --   cm: 0

やっぱ祭りは楽しいね  

どうも、卒業した小学校でやってた祭りに
参加してきたJakobishです。


地区合同の祭りなのかな?
それにしても年々花火がしょぼくなって
寂しいなぁ。数年前までならその辺の
花火大会より凄くて評判良かったのに。
しかも出店かなり減ったなぁ。
たこ焼きがないとはどういう事だ。


mugenの方はそうですねぇ、ほとんど
手つけてないですね。たまにあるんです
一切触れたくない時が。でも飽きたとか
そんなんではないのでご安心を。
今日はもう時間がないので少しコモンステ
弄って終わりですかね。


では。

Posted on 2015/08/22 Sat. 23:06 [edit]

category: mugen

tb: --   cm: 0

結構ショック  

どうも、贔屓チームが勝ってうきうきの
Jakobishです。今帰宅途中で電車の中。
今日は1日中出かけてたので
mugenは何もいじってないです。
ということで書くことがない。


でもそれだと面白くないので昨日
一つわかったことを書こうかなと。


竜子1stが倒せなかった。


....


いやマジで。


なんか超即死ステにいってくれないんですよねぇ。
たま〜に刺さるんだけど大抵が挙動狂うだけ
という。
リバサのp2statenoで直接超即死ステに
送ろうかな。でヘルパーはchangestateで
OTHKステに送ると。
でもこれだとヘルパーの一つ前のステが
hitdef使ったステじゃなくて超即死ステに
なる気が。


では。

Posted on 2015/08/20 Thu. 22:37 [edit]

category: mugen

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

総訪問者カウンター

訪問者カウンター

twitter

カレンダー

検索フォーム

バナー

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


