  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログのデザイン変えました  


タイトル通りブログのデザインを
変えました。以前と違いすぎて自分自身びっくり。


実は新しいデザインを探してる間に
プロ画のサイズが変えられない理由がわかりまして。

アップロードする画像ファイル名が直前にアップロード
されたファイル名と同一だとサイズ変更出来ず直前の画像と
同じサイズになってしまうとかいうふざけた仕様があったんですよ。


例えば最初に
Diosa.jpg(300×300)をプロ画としてアップロードして
そのあとにあっサイズ大きすぎたから変えたいわと思った時、

Diosa.jpg(250×250)にリサイズして再アップしても
サイズ変更が適用されず直前の同一名ファイルと同じ
サイズ(300×300)になるということです。


これに気づくのに半月近くかかった...

で気づいてリサイズも出来たからデザイン変えなくても
いいかなと思ったんですが、PCとスマホのPC表示で見比べた時、
改行されるまでの文字数に違いがありすぎて
ちょっとそれは嫌だなということで結局変えました。


いきなりデザインが変わって慣れないと思いますが
1週間も経てば慣れると思うので大目に見てください。


では。

Posted on 2015/09/25 Fri. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

総訪問者カウンター

訪問者カウンター

twitter

カレンダー

検索フォーム

バナー

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


