  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年を振り返る  

1〜4月

鬼巫女をきっかけにmugenを知る。
霊夢が好きなので霊夢が主人公のストーリー動画を漁り
M&Uを見つける。これが全ての始まり。

M&Uを見て神キャラに惹かれ自分も作って
見たいという気持ちになる。


5月

mugenをDLする。その1週間後に製作を決意。
sffとairの製作に1ヶ月要する。


6月

27日かな?IRCに行く。
ヤンマー氏と609z氏のおかげでOTHKに成功。
まさかtriggerミスだったとは。


7月

色んな技術を習得。
そしてモチベを失った元凶である本体explod化に手を出す。


8月

モチベを失い、さらに公開予定日の前日に改変キャラの
名前が決まらないという理由でボツに。
このボツキャラこそDiosaの黒い方。


9月

α版を公開。公開30分前に効果音をつけるも音ズレしてるという
最悪の出来。さらに撃破条件も適当に作ったからめちゃくちゃ。


10月

今のドットの輪郭線が納得いかなかったので修正する事を決意。
これがトドメの一撃となり辛うじてあったモチベを全て失い
製作を1ヶ月近く放棄。


11月

プレミア12で日本が敗れたためストレス発散のため
Twitterに呟いた事をきっかけに再び製作を始める。

その数日後オフ会をしている画像をTwitterで
発見し行きたくなったので途中参戦する。


12月

蓬莱氏霊夢の強制宣告の精度がうちの霊夢より
いいんじゃないか、これはやばいと思い宣告の精度を
汎用ならもう十分というところまで高める。



こんなもんですかね。
変化の一年でした。mugenを知りまさか製作者になるとは
1年前の自分に言っても信じてもらえないでしょう。
そしてまだ完成してないってのも信じてもらえないかな(


モチベはまだ停滞気味ですが来年こそDiosa完成させますので
楽しみにしててください!

ではみなさん良いお年を╭( ・ㅂ・)و グッ !

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:39 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

大晦日  

いよいよ今年も今日で終わりですね。

なんとか部屋の掃除と靴磨きを終える事ができ、
気持ちよく新年を迎えられそうです。

やり残した事と言えばやはりβ版を公開出来なかった事ですね。


Twitterでも他製作者様から早く完成するんだと総ツッコミを
受けてる状態であります。
しかも公開詐欺勢とまで言われて納得した自分が情けない(

早く完成させないとねぇ。


それとlivedoorブログのアカウントを作りました。
大変申し訳ないのですがリンクしてくださってる方は
修正をお願いします。このブログを残しておくかどうかは
もう少し考えておきます。

じゃこびっしゅの予備ブログ
http://jakobish.blog.jp


あっ最後に朗報があるんですよ。




それはですね・・・






PCを新調出来そうです!
遂に常時10fps以下0.0fps当たり前の
環境からおさらばできるんだ(*^◯^*)

作業効率も一気に上がるしブルスク強制終了
がなくなるのは本当に嬉しいです。
しかも初自作PC。わくわくします。


では。

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:25 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

fc2ブログ凍結の件について  

SAMSARA氏のブログも凍結されちゃったみたいですね。
詳しいことはあまり知らないのでコメントできませんが・・・。


まだ大丈夫とはいえ、いつこちらにも被害が及ぶか
わからないので早急に対策を講じる必要がありますなぁ。

とりあえず別のブログへお引越しすることを検討しております。

今年中に移転して来年からは移転先のブログで更新ってのが
理想かなぁ。移転先はlivedoorになると思います。


では。

Posted on 2015/12/09 Wed. 00:22 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

【mugenストーリー】 M&U 番外編  




きましたね『M&U』番外編!!
私が一番好きなMUGENストーリー動画です。
いやー非常に嬉しい、うきうきです。


製作の方ですがドットの修正は全く進んでいません。
完全に心が折れております。
ただ記述の方は大分進歩したかなと思います。
7月上旬以来かな新しい技術をいれたのは。none落下即死とか。
やっぱり記述は楽しいですなあっという間に時間が過ぎていく。


出来れば今年中に公開したいところですが私は飽き性でルーズなので
一体いつ完成することやら。ただ失踪だけはしませんので。
必ず完成させます。

では。

Posted on 2015/12/08 Tue. 22:47 [edit]

category: 動画

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

総訪問者カウンター

訪問者カウンター

twitter

カレンダー

検索フォーム

バナー

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


