スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方紺珠伝Normal感想1/3  

東方紺珠伝のノーマルをクリア
したので感想を書きますね。

思いっきりネタバレするので
ネタバレは嫌だという方は読まない
ようにしてください。


ではネタバレOKで興味のある方は
続きを読むからどうぞ。










じゃあ書きますね。

クリアしたのは昨日の午前。
一昨日手に入れてからプレイ時間6時間半で
クリアしたみたいです。私的には12時間以上
やってた気がするけどまさか半分とは。
でも半分でも時間かかりすぎですね。
早い人だと1時間とかで終わるのかな。

まずクリアして思ったのがクラウンピースと
純狐の顔はしばらく見たくねぇです。
完全にトラウマです。

後はZUNさんの画力どんどん上がってるなぁ
と思いました。
今回主人公組も敵もみんな可愛いですよね。
いや以前のも可愛いと思いますよ。
ただ今作のは格別に可愛いなと。

そしてストーリーもよかったし
何よりBGMが凄く良かった。

BGMは語り出すと5記事くらい書けそうなんで
ここでは割愛。

それじゃあステージ毎に分けて少し書きますか。


1面、2面は割とあっさりクリアしたので
あまり印象に残らなかったなぁ。(えっ
BGMいいなぁ位ですねこの後が地獄
だったのでこれ以外は忘れてしまった。


3面。
なんか道中体験版より簡単になった?
体験版より苦戦せずボス戦へ。


3面ボスはドレミー・スイート。
苗字含めたカタカナ表記は花映塚の
メディスン以来らしい。

かなり苦戦しました。特に最後のスペカ。
ボムなしで乗り切りたかったのですが
無理だと悟って1ボム消費。

ドレミーと戦ってる辺りから思ってたんですけど
今作のBGMは中毒性の強い曲が多いなと感じました。

これは今作のシステムが関係してるのかな。
私の勝手な推測ですが完全無欠モードは
やり直し前提で何度も同じ場面を繰り返す事
があるので聞き飽きないようにと中毒性の
強い曲にした気がします。
実際私は全く飽きませんでしたし。
それどころか一日中BGM流しっぱなし。
ZUNさんはいつもいい曲を作るなぁ。

【まとめ】
3面からいきなり難しくなり
中毒性の強い曲が多い。


そして舞台は4面へ・・・
(4面は次の記事に書きます)
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/27 Thu. 00:08 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

総訪問者カウンター

訪問者カウンター

twitter

カレンダー

検索フォーム

バナー

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


