  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方紺珠伝Normal感想2/3  

今回は4面の感想を書きます。
かなり長いです。そして若干狂気を
感じる内容となっています。
ネタバレが嫌な方と興味のない方は
読まないのが吉です。

興味のある方は続きを読むからどうぞ。










じゃあ書きますね。

とその前に。
ブログで使用するはずだったスクショが
撮れておらずしゃあないので優曇華で
ノーマル2回目行ってきました。
(1回目は勿論霊夢さん。火力不足でキツかった)
ドレミーの最後のスペカもコツを掴んで
攻略しノーボムで5面まで行けた。いえーい。


ここから本題。
道中はそこまで手こずる事なくボス戦へ。
(優曇華の時はなぜか少し苦戦した)

4面ボスは稀神サグメ。
20150827174747c6d.jpg


か、可愛いΣ(゚д゚;)
いやぁどストライクです。
来年の投票はサグメで決定。

まず名前からしてかっこ可愛い。

この表情もいいね最高。
20150827184629aa3.jpg


服装も可愛いですね。特に靴が。
よくわかんないけどなんとなく靴がいい。
スカートは・・・最初見た時クラゲ?イカ?
とかそれしか考えてなかった。

ポーズはジョナサンの真似してるのかな。
ジョナサンはパーだけど。
そして片翼。真っ先にセフィロスが
思いつきました。まぁそんな事は
どうでもいい。サグメ可愛い。


能力の関係上普段は無口らしい。
まぁあの能力でおしゃべりだったら
最悪だよね。でも本当はおしゃべりだけど
我慢してると考えるとなんか凄くいい。
20150827175104ed8.jpg


登場当初は主人公組を警戒してたり計画の
事もあって無愛想な奴だなぁとか思ってた
けど倒した後は笑顔もあって超可愛い。
そして倒しても服がボロくならない。
どんだけ強いんですか。
20150827180103789.jpg


能力は口に出すと事態を逆転させる
程度の能力。

これまたややこしい能力ですよね。
この能力単純に喋った事と真逆の事が
起きるという訳ではないみたいです。

ニコ動見てても勘違いしてる人がかなり
多かったですな。説明はめんどくさいので
適当にググってください。
ニコニコ大百科辺りがわかりやすいと
思いますよ。


テーマ曲は逆転するホイールオブフォーチュン。
ホイールオブフォーチュンはタロット
大アルカナカードの1枚らしいですね。

そして表記は少し違いますが
勝ったッ!第3部完!で有名な
ズィー・ズィーのスタンド名と
同じなんですけよね。後は遊戯王でも
この名前が出てくるとか。

聴いた感想としては
凄くミステリアス。
イントロがリバースイデオロギーを
彷彿とさせるね。
音楽ルームにも書かれている通り
敵か味方かさっぱりわからない
そんな感じの曲。
稀神サグメ・・・一体何者なんだ・・・


黄昏さん次の作品でサグメ出して
くれないかなぁ。速攻mugen入り
させるからおねしゃす!

深秘録、紺珠伝とストーリーが繋がってる
からその縁で出して欲しいね。

とはいえサグメは月の民だから中々
扱いが難しそう。いくら正邪と同じ天邪鬼
とはいえ住んでる場所が違うからね。
それに無口だし。能力的にうかつに
喋る事が出来ないからねぇ。


弾幕の方はそこまで難しくなく思ったより
あっさりクリアしちゃいました。
ドレミーの方が手こずった気がする。


最後にうひょんげ。
2015082719111872b.jpg



【まとめ】
サグメは可愛い、以上。


そして地獄の5面へ...
(5面は次の記事で書きます)

Posted on 2015/08/27 Thu. 19:17 [edit]

category: 東方Project

tb: --   cm: 2

コメント

>ボブなのかツインテールにしてるのか。
どの道ショートには変わりないから


意味がわからん
ツインテールとショートカットは違うだろ

URL | まる #-
2015/10/21 16:50 | edit

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます。
後で修正しておきます。

URL | Jakobish #-
2015/10/21 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

総訪問者カウンター

訪問者カウンター

twitter

カレンダー

検索フォーム

バナー

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


